和魂(にきみたま)

和魂(にきみたま)

エネルギー充填120%!全速前進!ヤマト発信します!

お気に入りマスクで、仕事にいってきます!

本日は仕事です。

リモートでは無理なので、急遽出向くことになりました。

 

何やら「マスク着用厳守!」

との指示がありましたので、お気に入りのマスクを着用していってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nikimitama:20200501234630j:plain

 ※ショッカー(画像はマスク販売ショップより転用)

 

 

えーと、悪ふざけは、この辺にしておいて・・・ 

 

既にご存じかもしれませんが、売上が前年同月比で50%以上減少している中小法人や個人事業者に対し、最大で法人は200万円、個人事業者は100万円を給付する「持続化給付金」の申請受付が 5月1日からスタートしましたので、困っている方々は詳細を確認してみてください。

www.watch.impress.co.jp

 

 

それから、これでもかっていうくらい除菌しまっくている方へ

こんなのありましたよ。

 

新しい研究では、消毒剤を週に一度だけ使用する人は、慢性閉塞性肺疾患COPD)を発症する可能性が22~32%高いことがわかった。

 

iyasaka-seitai.com

 

 

あと、いくつかアイデアを思いつきましたので、私は今後「本業の充実」と「ゲリラ部隊の準備(※)」に取り掛かります。

そのため、ブログ記事については投稿頻度が激減すると思います。

 

(※)ゲリラ部隊を準備する:イノベーションのジレンマ

【変化に対応】サラタメさんのYouTube動画でビジネス書を時短学習しよう! - 和魂(にきみたま)

 

 

私は、休日には体育館のトレーニングコーナーで筋トレをおこない、図書館で本を読んでいましたが、今回の騒動でどちらも封じられたため、急遽ノープランでブログに挑戦してみました。ぶっちゃけノープランでブログに挑戦するのはお勧めできませんが、かなりの勉強になります。

 

最初は、はてなブログ内でしか読まれなかった記事も、現在ではGoogle、Bing、Yohooが80%以上を占めるようになり、自分の想定外の記事が読まれていることにも驚かされます。(逆に自分の自信作は、残念ながらあまり読まれていません)

つまり、何が流行るのか全く予想がつかない時代となっています。

 

ブログを毎日読んでいただいている方には申し訳ないのですが、エネルギーは分散させずに集中させたいので、しばらくは「本業の充実」と「ゲリラ部隊の準備」に注力して、今後どのような展開になっても対応できるようにしていきます。