和魂(にきみたま)

和魂(にきみたま)

エネルギー充填120%!全速前進!ヤマト発信します!

バリ島アニキの教え(丸尾孝俊さん)「そこから始まるドラマがあんねや!」

私の最近のテーマは「人材育成」です。

 

それは、有難いことに仕事が猛烈に忙しくなると同時に、新入社員の教育係を任されたためです。

しかし私は、大金持ちでもなく、成功者でもない、ただの平凡な人間なので、これからの時代を担う若者に何を伝えるべきか、思いめぐらせているのであります。

 

そんなわけで、空いている時間は、ほぼ「人材育成」について勉強していましたが、なんだか「知識だけの嘘っぱち」と思えるものが多いな~と感じていたところ、ようやくヒントとなるものに出会いました。

 

それが「バリ島のアニキ」のYouTube動画です。

 

アニキは、丸尾孝俊さんという大阪生まれの方で、決して優等生とはいえない風貌なのですが、関西弁丸出しで語る内容が人間味に溢れ、物事の本質に迫っています。

 

いくつか動画を貼っておきますので、よかったらどうぞ。

 

 

「そこから始まるドラマがあんねや!」

バッキバキにいったろうで~!」

 

 

 「元氣があれば、何でもできる」(8:55)

www.youtube.com

 

 

他人事を自分事にする。他人を大切にする。(6:12)

www.youtube.com

 

 

 鍛錬こそがモノをいう。探求すればナンボでも行ける。(5:23)

www.youtube.com

 

 

 自分がトップになる人は、ろくな人ではない。目指すは取らす人。(3:54)

www.youtube.com

 

 

 日本人なら絶対に知っておくべき本当の話!このままでは日本は終わります。【バリのアニキ緊急提言③】(22:27)

www.youtube.com