和魂(にきみたま)

和魂(にきみたま)

エネルギー充填120%!全速前進!ヤマト発信します!

【どうする富裕層!】石破氏『預金課税』について語る

f:id:nikimitama:20200830143643p:plain

 

安倍晋三首相は28日、記者会見で辞任する意向を明らかにした。

持病である潰瘍性大腸炎が再発したことを説明、「国民の負託に自信をもって応えられる状態でなくなった以上、総理大臣の地位にあり続けるべきではないと判断し、総理大臣の職を辞することといたします」と述べた。

 

個人的には「お疲れさまでした」と言いたい。

 

自民党内では「ポスト安倍」を選ぶ総裁選に向けた動きが活発化している。

官房長官、岸田政調会長石破茂・元幹事長が有力候補に挙がっている。

 

この候補の中で、仮に石破氏が選ばれるようなことになれば、どうなるのか今回は、有料級のネタを提供したい。

 

実は石破氏は、ある動画の中で、とても興味深いことを述べていた。

その中には、「終身雇用」「ベーシックインカム」「貧富の差」「外国人受け入れ」などがあるが、

 

18:24 辺りから「預金課税」について語っている。

 

興味のある方は、動画の最初から視聴することをお勧めする。

 

【終身雇用は終わる!?】マクロとミクロの視点から見る日本の未来【石破茂・竹花貴騎コラボ】 26:38

www.youtube.com

 

さて、誰が選ばれるのか目が離せなくなってきたが、誰が選ばれても・・・。

 

年末までに「米大統領選挙」「英国のEU離脱移行期間終了」なども予定されており混乱が予想される。