和魂(にきみたま)

和魂(にきみたま)

エネルギー充填120%!全速前進!ヤマト発信します!

『となりのトトロ』学入門から【神様の正体】と【縄文以前の日本】を学ぶ

f:id:nikimitama:20200314073143j:plain

 

岡田斗司夫さんが動画で『となりのトトロ』の秘密に迫ります。

この動画で、どうしても見ていただきたい部分があります。

 

それは、

20:20辺りから始まる神様の正体

27:00辺りから始まる縄文以前の日本

の話です。

 

私は、宮崎駿監督のファンなので本当は動画を全て見ていただきたいのですが、43:58という長編なので、時間がないという方は上の部分だけでも見ていってください。

 

目からウロコ情報満載です。

日本人なら、ぜひ知っておいてほしい内容です!

 

 

第73世 武内宿禰(たけのうちのすくね)こと竹内 睦泰さんが、生前次のようなことを口伝で伝えられているとおっしゃっていました。

(残念ながら何の動画だったか、思い出せないのですが・・・「チャンネルくらら・古事記の宇宙」だったかな?)

 

「本当は、日本は世界最古の文明を持っており、日本人が世界へ散らばっていった」

「日本人が世界中で文明を築いて、その人たちが日本に戻ってきた」

「でも、その最初の部分が歴史から消されてしまった」

「大昔は寒すぎて火山の近くでしか、人は生きられなかった」

(記憶を頼りに書いているので、少し異なる部分はあると思います)

 

とんでも話のように聞こえますが、今回の動画で日本列島の成り立ちを見ると、「もしかして?」と思えてしまいます。

日本では 3万8千年前に磨製石器が出現しており、11万年前には出雲市多伎町砂原の砂原遺跡があるので、その信憑性はさらに高まります。

真偽のほどは分かりませんが、GHQは日本の書物を極秘に没収し一部は焼却されたという話(焚書)もあり、外国にとって都合の悪い歴史は葬り去られているので、まだまだ日本には隠された秘密があるような気がしてなりません。(後半へ続く)

 

 

それでは、本題の動画をお楽しみください。

 

 

・きゅうりの丸かじりで、親が子供に見せたがる作品

・登場する3種類のオバケ(ネコバスの正体とは)

・ 妖怪って、こうだろ!

・人間と戦って滅ぼされたトトロ?

 ・縄文式土器とトトロ

これは見てはいけないものが写っています

・トトロの正体とは?

縄文以前の日本半島

・鬼界カルデラの大噴火

もののけ姫の基本設定へ繋がっている?

縄文人弥生人

宮崎駿にとって悪夢のような作品が同時公開された!

 

岡田斗司夫ゼミ#246(2018.9)大人のための『となりのトトロ』学入門!人類と戦争して滅ぼされたトトロ族、ネコバスの正体と水木妖怪との対決など、知られざるトトロの奥深さ(43:58)

www.youtube.com

 

 

(後半のテーマ)

前半で少し触れましたが、日本の歴史を知る上で「口伝」というものが重要となってくると私は思うのです。しかし、書物にないものは「都市伝説」として扱われるのが現状なのです。

日本人のほとんどが日本の歴史を勘違いしていると思われますが、歴史の捏造というのは世界では当たり前の戦略なのです。日本人として生まれながら日本のことが嫌いという人たちが増えたのも、この戦略によるものが大きいのだと思います。(自虐史観

 

歴史の捏造について興味を持たれた方は、コチラの動画をどうぞ。


武田邦彦】99%の日本人が、これがウソだと知りません!いったいなぜなのか?それは日本人の2つの大きなコンプレックスが原因だと思うのです・・(10:15)

www.youtube.com