和魂(にきみたま)

和魂(にきみたま)

エネルギー充填120%!全速前進!ヤマト発信します!

『乱視』でお困りの方、必見動画

動画を見た方から「素晴らしい!」というコメントが続出していますので、「乱視」でお困りであれば、試してみてはいかがでしょうか。 私も乱視なのですが、この方法を試した後、ピントがあって楽になります。 www.youtube.com www.youtube.com 技術としては…

私が生まれてきた訳は?「いのちの理由」

久々に感動したので、貼っておきます。 reborn2daysanime SD(5:08) www.youtube.com 「いのちの理由」歌詞 歌:さだまさし 作詞:さだまさし 作曲:さだまさし 私が生まれてきた訳は父と母とに出会うため 私が生まれてきた訳はきょうだいたちに出会うため 私…

日本国民の為の資産防衛チャンネルで「不都合な真実」を削除される前に見る

日本国民の為の資産防衛 TV新聞(大手メディア)の【不都合な真実】<567国内編> (11:12) www.youtube.com う~む。 まさにメディアにとって不都合な内容ですね。 この動画が削除されなきゃいいのですが…

インフルエンザワクチン製造量と死亡者数の推移(日本)

検索しても出てこないので、グラフを作成してみました。 効果あるのかな? 参考としたデータは、下の通りです。 インフルエンザワクチンの製造量及び使用量の推移(別添1) https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kenkou/kansensyo-yobousessyu/kourousyou-tuut…

バイデン氏当確でも米大統領選がカオスなワケ

米大統領選挙の投票から4日も経ってバイデン氏当確となり、勝利宣言しました。 日本では、菅義偉首相がツイッターに祝福メッセージを投稿しました。 「ジョー・バイデン氏及びカマラ・ハリス氏に心よりお祝い申し上げます。日米同盟をさらに強固なものとする…

【必見】沈んだ気分を一気に上げる方法

「科学的に元気になる方法集めました」堀田秀吾著(文響社)から一部抜粋です。 其の一:エルサレム・ヘブライ大学アヴィーゼールらの研究 世界的科学雑誌『SCIENCE』誌で発表された、エルサレム・ヘブライ大学のアヴィーゼールらの研究で、 手足の動きは、…

【なんじゃこりゃー】ひそかに「穀物価格」が昇竜拳(昇龍拳)!

なんとなく、穀物価格をチェックしてみると「なんじゃこりゃー!」と驚いたので、みなさんにも情報を共有しておきます。 私が見た穀物価格は、「米国小麦先物」「米国大豆先物」「米国コーン先物」の1年チャートです。 百聞は一見にしかずなので、そのチャー…

いのち育む循環型有機農業のすすめ『民間稲作研究所』

有機農業に興味がある方は、すでにご存じかもしれませんが、本日は「民間稲作研究所」です。 この研究所では、「有機農業を簡単にする技術」を開発し、紹介されています。 近年、アトピーや皮膚疾患患者が増加しており、その原因の一つが「農薬」ではないか…

筋肉系 YouTuber『ぷろたん』が『人工甘味料による皮膚疾患(乾癬)』について語る

今回紹介するのは、筋肉系 YouTuberである「ぷろたん」が、人工甘味料の大量摂取が原因であると医者に言われた皮膚疾患(乾癬)について語る動画です。 ぷろたんは「人工甘味料は、若いうちは消化できるが20歳台前半くらいから消化酵素、代謝酵素が減ってき…

年を重ねただけで人は老いない!【青春 サムエル・ウルマン】&【Masako Wakamiya】

和多志(わたし)は、元気です。 和多志とは、多くの志を和すと書きます。 志とは、 「信念:心に思い決めた目的や目標」 「厚意:相手のためを思う気持ち」 「注意:心を集中すること」 「愛情:相手を慕う気持ち」 などのことをいいます。 つまり、 和多志…

【環境省】放射能汚染土で野菜の試験栽培開始 & 【東京電力】除染土を土地造成工事に再利用

環境省は、東電原発事故で放射性物質に汚染された土壌を使って野菜の試験栽培を始めました。 環境省は、東京電力福島第一原発事故にともなう除染で出た土を再利用した土地でトマトやキュウリなどを栽培して安全性を確かめる実証事業を始めた。 環境省は、放…

電子証明書「Common Pass(コモンパス)」と「コモンズ・プロジェクト(TCP)」

はじめに 新型コロナウイルス感染症の世界的な流行が続く中、多くの国では出入国に、PCR検査結果や行動履歴の共有、行動制限などが必要となっている。 こうした中、出入国のためにPCR検査結果などを共有する世界共通の 電子証明書「Common Pass(コモンパス…

【どうする富裕層!】石破氏『預金課税』について語る

安倍晋三首相は28日、記者会見で辞任する意向を明らかにした。 持病である潰瘍性大腸炎が再発したことを説明、「国民の負託に自信をもって応えられる状態でなくなった以上、総理大臣の地位にあり続けるべきではないと判断し、総理大臣の職を辞することといた…

『ホリスティックな生き方』 ~「競争」の時代から「協創・共存」の時代へ~

すべての存在が、つながりあい、支えあっている「ホリスティックな見方・考え方」は、日本人にピッタリです。 その理由を「ホリスティック教育」から紐解いていきます。 以下の記事の内容は、 「日本ホリスティック教育協会」から引用 ホーム | holistic 背 …

『浦島太郎のナイショの話』と『海の声 』桐谷 健太

今週のお題「夏うた」 第73世 武内宿禰(たけのうちのすくね)こと、竹内 睦泰さんが生前「浦島太郎」について、次のようなことが口伝で伝えられているとおっしゃっていました。(記憶を頼りに書いているので、少し異なる部分はあると思います) 実は、浦島…

【新たな波に乗っていくよ!】内閣府『経済財政運営と改革の基本方針2020』で未来予想図を示す

いらすとや: ノマドワーカー はじめに さて、世の中は「盆休み」となりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 帰省を考えていたものの「バイキン扱い」されて、田舎に帰ってくるなと念を押された方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、…

【地震もニューノーマル】ついに地震波が空間を超えた!

どうやら地震も「ニューノーマル:新常態」へと突入したようです。 三重県沖で発生した地震が、茨城県や栃木県へ飛びました。 令和2年8月7日00時35分ころ、地震がありました。 震源地は、三重県南東沖(下図×印) 茨城県 震度2 日立市助川小学校 日…

【悲報】消費税は『減税』ではなく『増税』するんだってさ😢

ドイツ、イギリスなどは既に減税に乗り出している中、日本でも消費税率を引き下げる検討に入ったという報道が7月にあったばかりですが、一転して 「増税案」 が出てきました。 政府税制調査会(首相の諮問機関)は5日、ウェブ会議方式で総会を開催した。会…

8月5日(水曜日)全国一斉に「Jアラート」の試験放送を実施予定

国は大規模災害や武力攻撃などの発生時に備え、8月5日(水)午前11:00頃に全国一斉に防災行政無線(屋外スピーカー)を使い、Jアラートの試験放送をおこないます。 ですので、ビックリしないように心の準備をしておきましょう。 これは、予定にはあ…

実は「いただきます」は「あけおめ」と同じく省略語です! 竹内睦泰(むっちゃん)流の正しい「いただきます」とは?

第七十三世武内宿禰こと竹内睦泰先生のお言葉です。 なぜか、急に思い出したので忘れないうちに記事にしておきます。 (本ブログでは、敬意と親しみを込めて竹内睦泰先生のことを「むっちゃん」と記載) 古神道では「水」も、命そのものなのです。 私たちは…

『人工降雨』は、すでに実用化されています!?

7月30日にXinhua News/AFPBB Newsが 「動画:人工降雨で干ばつを緩和 湖南省藍山県」 と題して人工降雨の動画をUPしました。 Xinhua News(新華通信社)は、1931年に設立された中国の国営通信社です。 中国では、長雨が続いており、長江中流域にある三峡ダム…

字は一字でいい 一字にこもる力を知れ 『體(からだ)』

字は一字でよい 一字にこもる力を知れ 花は一輪でよい 一輪に宿る命を知れ この詩は、お寺の掲示板に貼ってあったものです。でも、調べてみるとオリジナルがあって、それをアレンジしたものだと分かりました。オリジナルは「字は一字でいい 一字にこもる力を…

【一撃1億円超!】クラウドファンディング×今治タオル×マスク

かなり前から私は、クラウドファンディングの商品をチェックしていたのですが、最近「Makuake」でとんでもない大ヒット商品が出たので紹介させていただきます。 それは、「今治タオル品質の冷感・抗菌マスク(株式会社ハートウエル)」です。 目標金額 400,0…

やはり秋から第三次?大惨事? 『アビギャ・アナンド君』『2020年12月20日』『9月と11月』『食糧危機』

私は、あまり予言や占いの類は信じないのですが、YouTubeさんが何度もおすすめしてくるので、ついつい動画を見てしまいました。 現在は、地震来る来る動画などが乱立しているため、真偽のほどは分かりませんが、興味深いと感じたものを2つ紹介しておきます…

ボルトン氏インタビュー『在日米軍撤収か?』

「在韓米軍」撤収だけではなく、「在日米軍」も来年には撤収するのでしょうか。 トランプ米政権の外交政策に関する内幕を描いた著書を6月下旬に出版したボルトン前米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が7月7日、産経新聞の電話インタビューに応じました…

秋には『モノクローナル抗体』を使い始める必要があります。by ビル・ゲイツ

YouTubeのTEDトークチャンネルにて、ビル・ゲイツが「パンデミックが近未来をどのように形作るのか」について語っています。 これは、2020年6月29日に録音されたようです。 How the pandemic will shape the near future | Bill Gates (43:07) www.youtube.c…

中央銀行デジタル通貨(CBDC)日銀が実証実験へ &「 ICHIBAコイン」と「さるぼぼコイン」

中央銀行デジタル通貨(CBDC)とは まずは中央銀行デジタル通貨とは何なのかを日銀ホームページで確認しておこう。 www.boj.or.jp 一般に「中央銀行発行デジタル通貨(CBDC:Central Bank Digital Currency)」とは、次の3つを満たすものであると言われてい…

コロナ関連法一括改正検討(休業・検疫拒否に罰則か?)&日本政府が株式会社?

コロナ関連法について、JIJI.COMさんが報じていました。 政府により「休業や検疫の要請拒否に対する罰則を設けること」や「予防接種法の改正(ワクチン接種強制?)」が検討されているそうです。 www.jiji.com 政府が新型コロナウイルス対策として、…

興味深い東京湾廻りの地殻変動 & 地震は予知できない「ロバート・ゲラー」

地震に関する機関のひとつに「地震調査研究推進本部」があります。 地震調査研究推進本部とは、平成7年1月17日に発生した阪神・淡路大震災の経験を活かし、地震に関する調査研究の成果を社会に伝え、政府として一元的に推進するために作られた組織です。 ホ…

【注意喚起】大企業は6月以降もしばらく在宅勤務が続く(週に2日から3日)&サラリーマン働き方改革で中間層が消える?

緊急事態宣言の解除で、ほっと胸を撫で下ろした方も多いかもしれませんが、結論から先に言っておくと、特にオフィス街の飲食店などはまだまだ注意が必要です。 また、サラリーマンの今後の働き方にも変化が起きることを示唆しており、マインドセットを変える…