和魂(にきみたま)

和魂(にきみたま)

エネルギー充填120%!全速前進!ヤマト発信します!

【一撃1億円超!】クラウドファンディング×今治タオル×マスク

かなり前から私は、クラウドファンディングの商品をチェックしていたのですが、最近「Makuake」でとんでもない大ヒット商品が出たので紹介させていただきます。

 

それは、「今治タオル品質の冷感・抗菌マスク(株式会社ハートウエル)」です。

目標金額 400,000円に対して、なんと!!

応援購入総額 109,324,413円(7月18日時点)を達成しています。

マスクで 1億円を超えちゃってますよ。

 

恐るべし!「クラウドファンディング」といったところでしょうか。

 

f:id:nikimitama:20200718235619p:plain

www.makuake.com



このマスクを自分なりに分析してみると

 

・装着時にかっこいいシルエット

・小さく上品なブランドタグでアピール

・耳が痛くなるのを改善した幅広ゴム

・夏場の使用を考慮(冷感生地&抗菌加工&側部・頬(ほほ)部分の露出)

・肌荒れしなさそう(原材料には、有機栽培のコットンを採用)

・水分の吸収・拡散・蒸発を促進

今治タオルというブランドイメージ

 

といったところで、他のマスクと差別化・改善できていますね。

さらに、商品説明も完璧です。

全てがパーフェクトで、練りに練っていることが伺えます。

 

ちなみに商品の発送は、7月末からなので、このマスクをした人たちを街で見かけるようになるでしょう。(最終の発送予定は、9月末)

 

 

このようにクラウドファンディングが、大変盛り上がっていますので、アイデアや商品に自信のある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

今回の記事を見ると、なんだかワクワクしちゃいますね。

ただし、一億円分の発注が来た場合の対処方法も事前に考えておかなければ、大変なことになるかもしれません・・・

 

その他のクラウドファンディングサイトもいくつか貼っておきますので、商品やプロジェクトの参考にしてみてください。

きっとサラリーマンや公務員の方も参考になると思います。

衝動買いグセのある方は、必要のないものを簡単にポチらないようにくれぐれも注意してください。

 

readyfor.jp

 

camp-fire.jp