和魂(にきみたま)

和魂(にきみたま)

エネルギー充填120%!全速前進!ヤマト発信します!

「食」と「水」の不思議なお話

f:id:nikimitama:20200419201137p:plain

 

大阪府枚方市にある「御食事ゆにわ」のちこ店長が、動画でとても興味深いお話をされていたので紹介させていただきます。

まずは、動画をご覧ください。

 

重要なことをサラッといわれてますので、聞き逃さないようにしてくださいね。

 

 

WITHコロナ時代の食のあり方「神様ごはん」ちこ店長が語る (14:57)

www.youtube.com

 

 

この話を聞いて、思い出したのが「水からの伝言」です。

動画もありましたのでご覧ください。

 

 

水・命からの伝言 ~優しい言葉が、社会を・家族を・自分自身を心豊かにしていくのかもしれません~ (5:24)

www.youtube.com

 

水からの伝言 - Wikipedia

 

Wikiでは賛否両論あったような記述がありますが、「関連項目」に下の記述がありました。

 

竹田本社 - 製造する菓子に対し、録音された「ありがとう」という声を流している。

 

竹田本社は、竹田和平さんの会社(竹田製菓)のことです。

 

真偽のほどは分かりませんが、なんとも不思議なお話ですね。

人間の体も70%が水だといわれていますが、もしかしたら「ありがとう」の秘密(※)は、この辺りにあるのかもしれません。

科学では証明できない何かがあると私は思うのですが。

 

(※)

『ありがとうの奇跡』小林正観&『トイレの神様』植村花菜 - 和魂(にきみたま)