和魂(にきみたま)

和魂(にきみたま)

エネルギー充填120%!全速前進!ヤマト発信します!

【変化に対応】サラタメさんのYouTube動画でビジネス書を時短学習しよう!

f:id:nikimitama:20200425162648p:plain

 

実は私、サラタメさんサラリーマンYouTuber 】にドハマりしてしまい、ブログをサボって勉強させてもらっていました。

 

この動画は、ビジネス書の解説をされているのですが、サラタメさんの説明がうますぎることと最後の「サラタメ的補足」が面白いのでおすすめです。

サラリーマンの方はもちろんですが、それ以外の方にも役立つと考えます。

 

正直、「ん?」と思うものもあるかもしれませんが、今後を考える上でより多角的な見方ができるようなものを5つ貼っておきます。これらの動画を見た後は、今までとはかなり違った考え方ができるようになると思いますよ。

 

きっと目からうろこで、首がもげるほど頷いてしまいます。

本の内容もさることながら、サラタメさんの能力にもいろんな意味で驚かされます。

 

ただし、古い動画(本)もあるため現在はその一歩先へ進んでいるのかもしれません。

特に今回の騒動でニーズが大きく変わる可能性があります。

 

ここで紹介されている本を実際に読もうと思うと、お金がかかることはもちろんですが、とてつもない時間がかかるため、かなりの節約と時短になるはずです。ただし、情報というものは鵜呑みにするのではなく、やはり自分なりに考えることが重要なのだと改めて思いました。

 

今回紹介させていただくもの以外にもたくさん動画がありますので、興味がある方は是非チャンネル内で探してみてください。

それでは、かなりのボリュームですがお楽しみください。

 

 

【21分で解説】シン・ニホン by 安宅和人|日本に残された唯一の道(20:33)

www.youtube.com

 

 

【12分で解説】イノベーションのジレンマ【会社を滅ぼすのは、まさかのイノベーションでした】(12:11)

www.youtube.com

 

 

【9分で解説】ファクトフルネス【歪められた世界を見ている私たち】(9:28)

www.youtube.com

 

 

【13分で解説】ストーリーとしての競争戦略【なぜ変人は勝ち続けるのか?】(13:35)

www.youtube.com

 

 

【15分で解説】これからの会社員の教科書 |田端信太郎から、我々は何を盗むべきか(14:32)

www.youtube.com